TOPページ > フラット35のメリット > 最長35年低金利で利用できる!
フラット35のメリットとデメリットを、しっかり把握しておきましょう。
フラット35は、今最も注目されている住宅ローンです。
これは、私たち利用者にとってメリットが大きいということを意味していますが、いったいどのようなメリットがあるというのでしょうか。
申し込みを決断する前に、フラット35のメリットとデメリットを正確に把握しておきましょう。
「最長35年間の長期固定金利ローン」という仕組みは、民間の金融機関ではあまり例がありません。
もちろん長期固定金利型ローンが無いというわけではありませんが、金利がかなり割高になるなど、あまり魅力が感じられませんでした。
しかし、フラット35は証券化という手法を用いることで、35年という長期固定金利ローンであっても、低金利での融資実行が可能になりました。
35年間という長期にわたって固定金利で利用できること、そして、金利が低いということ、この二つがフラット35最大のメリットなのです。
※注意 返済期間が10年経過した時点で金利が変更される「段階金利」の固定金利型商品もあります。
楽天銀行・・・楽天銀行が返済口座の場合、融資手数料が融資額の1.05%と、業界最低水準の金利・手数料で人気。
SBIモーゲージ・・・・業界最低水準の金利で人気。
新生銀行 ・・・保証料無料、繰り上げ返済手数料無料などで人気の住宅ローン。借換もOK。
住信SBIネット銀行 ・・・・最大2.3%~の低金利で人気。35年固定や、借換もOKな住宅ローン。