TOPページ > フラット35のデメリット > 審査に時間がかかる
たいへん魅力的なフラット35ですが、残念ながらデメリットも存在します。
申し込む前に対策を打っておくことで回避できるケースもありますので、どのようなデメリットが存在するのかしっかりと把握しておきましょう。
金融機関によって異なりますが、審査結果が出るまでに2週間から長い場合は1カ月近くかかる場合があります。
そのため、利用する際には余裕を持って申し込みする事が大切です。
また、審査に通過しない場合も考えられますので、ローン特約を利用する際にはあらかじめ期間を長めに設定しておくことも大切です。
※ ローン特約とは、ローン審査に通過しない場合に、不動産売買契約を白紙撤回できるという特約です。ローン特約を付ける場合には期間を定めるのが一般的ですので、できる限り期間を長めに設定しておくといいでしょう。
楽天銀行・・・楽天銀行が返済口座の場合、融資手数料が融資額の1.05%と、業界最低水準の金利・手数料で人気。
SBIモーゲージ・・・・業界最低水準の金利で人気。
新生銀行 ・・・保証料無料、繰り上げ返済手数料無料などで人気の住宅ローン。借換もOK。
住信SBIネット銀行 ・・・・最大2.3%~の低金利で人気。35年固定や、借換もOKな住宅ローン。