TOPページ > フラット35のメリット > 返済額が変化しない
現在は「超低金利時代」などとも呼ばれていますが、最近になって日銀が政策金利を引き上げるなど、金利上昇の話題がそこかしこでささやかれるようになりました。
実はこのようなタイミングこそ、フラット35のメリットを最大限に生かす事ができるのです。
低金利の時に長期間にわたって住宅ローン金利を固定させると、将来金利が上昇しても返済額が増える事がありません。
長期固定金利はという仕組みは、金利上昇という最大のリスクから私たち利用者を守ってくれます。
返済終了時まで長期間にわたって住宅ローン金利が固定されますので、毎月の返済額と支払い総額が申し込み時点で確定します。
そのため、返済完了までの返済計画を、申し込み時点で立てることが可能になりますので、「将来返済額が増えたらどうしよう…」といった心配がいりません。
住宅ローンは高額な契約です。安心して申し込む事ができるということは、私たち利用者にとってとても大きな魅力になります。
楽天銀行・・・楽天銀行が返済口座の場合、融資手数料が融資額の1.05%と、業界最低水準の金利・手数料で人気。
SBIモーゲージ・・・・業界最低水準の金利で人気。
新生銀行 ・・・保証料無料、繰り上げ返済手数料無料などで人気の住宅ローン。借換もOK。
住信SBIネット銀行 ・・・・最大2.3%~の低金利で人気。35年固定や、借換もOKな住宅ローン。